売却の流れ
- 01
- 査定依頼
- まずは所有されている不動産についてご相談ください。 このホームページからメール、お電話、ご来店などお客さまのご都合の良い方法にてお問い合わせください。 「まだ売るとは決めていない」「相場を知って考えたい」「ご近所に知られないように」などのご要望にも極力配慮させていただきます。ご相談は無料で承ります。
- 02
- 調査・査定
- ご相談いただいた物件について、調査・査定をいたします。 役所・法務局での書面調査から物件を実際に見させていただき、査定額を出させていただきます。
- 03
- 調査報告・お打ち合わせ
- 物件の調査結果及び、査定額のご報告をさせていただきます。 お客さまのご希望を伺いながら、最良のご提案をさせていただきます。 より良い形へ向けて一緒に考えましょう。
- 04
- 売買契約
- 当社の仲介、もしくは買取による売買契約を結びます。手付金をお受け取りいただきます。
- 05
- 残代金受領・物件引渡し
- 物件の残代金のお受け取りと同時に物件のお引き渡しとなります。 所有権移転登記や固定資産税の精算などの手続きもこの時点で完了させます。